SSブログ

【DVD/20&21】サンドラ・ブロック主演作2本 [DVD鑑賞]

大好きな女優 サンドラ・ブロックのDVDをレンタルと購入で立て続けに2本鑑賞したのでその感想を・・・

まずは、「あなたは私の婿になる」。

588820.jpg

サンドラお得意のラブコメです。

まぁ、ラブコメの定番といった内容ですが、サンドラのウィットに富んだセリフと表情は彼女ならでは。

楽しい作品でした。

あらすじはこちら↴
ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられている40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、ある日突然窮地に陥る。カナダ人の彼女はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこに居合わせた自分のアシスタントのアンドリュー(ライアン・レイノルズ)と結婚すると爆弾発言。その結果、週末に彼の実家のあるアラスカへと飛ぶハメになる。

続いて、サンドラ念願のオスカーを手に入れた作品「しあわせの隠れ場所」。

608894.jpg

この作品は、ラブコメとは真逆のヒューマン・ドラマ。

しかも実話が基になっています。

ストーリーはスラム街育ちの黒人の青年を家族同様に向い入れ、その青年が持つ”守護”の才能に眼をつけ(メンタルテストで守護能力が飛びぬけていた。)アメフトの一流選手に育てあげるというお話です。

青年のアメフトでのポジションはクォーターバックを”守る”レフトタックルで、別名「The Blind Side」と呼ばれ、これが原題にもなっています。

ちなみにこの青年は、2009年NFLのボルチモア・レイブンズにドラフト1巡目指名されたマイケル・オアーさんです。

300px-Michael_Oher_Ravens_Training_Camp_August_5%2C_2009.jpg

この作品でのサンドラは非常に芯が強く、かつ、気配りができる女性を演じていて、そのブレない演技は観る者を惹きつけてやみません。

またDVDに収められているマイケル・オアー役の俳優のインタビューには無名だった彼のこれまでの人生とこれからの将来には胸をうたれ、また、サンドラ演じるところの実在の人物とサンドラの掛け合いは大変面白かったです。特典映像もじっくり観るといいものですね。

残念ながらオスカー受賞のあと私生活でトラブルに見舞われたサンドラですが、次回作はトム・ハンクスとの共演が決まったそうです。オスカー俳優同士ガチの演技対決が今から楽しみです。

あらすじはこちら↴
家族と共に車で帰路に着くリー・アン(サンドラ・ブロック)は、雨に濡れながら夜道を歩くマイケル・オーア(クィントン・アーロン)に目を留める。自宅に連れ帰ったマイケルの境遇を知り、一家に迎え入れることにしたリー・アン。アメリカン・フットボールを始めたマイケルの適性をリー・アンが見いだしたことから、マイケルの才能は一気に開花する。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

ルシファー

渋いとこ突いてるな!
by ルシファー (2010-09-01 05:41) 

HOTCOOL

ルシファーさん

書いてるブロガーが渋いから^ロ^
by HOTCOOL (2010-09-01 06:59) 

pn

アクション映画以外はあんまチェックしてないから最初の1本は知らないっす(^_^;)
by pn (2010-09-01 08:54) 

やまべぇ

サンドラブロックいいね~ 日本の女優で言うと山口智子ってとこですかね(^。^) 彼女達ならたとえ40過ぎても有ですね!
by やまべぇ (2010-09-01 18:05) 

HOTCOOL

pnさん

オイラ結構ラブコメ好き。最後はハッピーエンドですからね。
映画は基本ハッピーエンドじゃないとNGなんです。
今度、pnさんお勧めのアクション映画紹介してください(*^^)v
by HOTCOOL (2010-09-01 18:32) 

HOTCOOL

やまべぇさん

山口智子さん。いい線いってますねー
40過ぎてもいい女はいい女ですからねぇ。やまべぇさんの奥様みたいに(#^.^#)
by HOTCOOL (2010-09-01 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0