SSブログ

【麺/54】蒙古タンメン 中本 新宿店@新宿西口 [ラーメン・つけ麺]

長年の超宿題店「蒙古タンメン 中本」。

本店は板橋にあるのですが、都内主要各所に支店が点在しています。

その支店の中でも評価が高い、新宿店を訪店しました。

IMG_1528.JPG

ここの売りは”からうま”。

IMG_1523.JPG

辛いんですが、どこか後引く旨さをかもし出すラーメンを提供し続けています。

初訪なので券売機の左上「蒙古タンメン」をプッシュ。「蒙古タンメン」はお店の看板・定番・一番人気メニューです。

お店はカウンターのみ。奥行きがある作りになっています。スタッフさんは男子3名。なかなかのイケメン揃いでした。

客層は場所柄もあってか、さえないホスト風の若者とそのお客さんらしきアカぬけない女子数人がお店が引けた後の腹ごしらえで来てました。

と幾分余裕を持って店内チェックをしているあいだに「蒙古タンメン」が到着。

IMG_1525.JPG

麺の上には、バラ肉・キャベツ・白菜・人参・ニラなど野菜がたっぷりのっています。また、それらが煮込まれたスープと辛いマーボー豆腐が混じりあって、ビジュアル的にもnice!

最初の頃は、適度な辛さだなと思っていましたが、途中から体中の毛穴から汗が噴き出してきました。

看板の「蒙古タンメン」は、中本さんの「からうまい」が体感できる一杯ですね。美味しかったです!

これで辛さが「中」ですから、お品書きに書いてあった「北極ラーメン」や「つけ麺」はどれほどの辛さなんでしょう?

IMG_1522.JPG

辛いのは嫌いじゃないので、次回挑戦してみようかな。

IMG_1527.JPG

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ルシファー

マーボーが辛いんですね!
by ルシファー (2010-08-10 05:51) 

pn

こーゆーの大好き!後から毛穴全開(笑)
マーボーがかかってるのもnice!
by pn (2010-08-10 06:46) 

HOTCOOL

ルシファーさん

スープにも唐辛子等で辛い下味をつけてるみたいです。
by HOTCOOL (2010-08-10 08:48) 

HOTCOOL

pnさん

毛穴全開でしたが、暑い夏には熱くて辛いものに何故か魅かれてしまいます^^
by HOTCOOL (2010-08-10 08:51) 

七色孔雀

おー、意外にも初訪問だったんですか?
いいですね、夏に毛穴全開は!
あ、ものすごく蒙古食べたくなってきました。
でもこのラーメン食べると、2,3日は体の機能がおかしくなるので、
いつも躊躇してしまいます!(笑)

by 七色孔雀 (2010-08-10 12:25) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

なんと初訪問でした^^

いつでも行けるという安心感があったのかもしれません。けど、北極ラーメンはどうなんでしょう?一週間は体の機能がおかしくなるかもしれませんね。
by HOTCOOL (2010-08-10 15:33) 

やまべぇ

僕的には写真で見る限りではビジュアル的には・・・ですが^_^;
でもなんか記事読んでるだけで顔の毛穴から汗が・・・^_^;
by やまべぇ (2010-08-10 19:51) 

HOTCOOL

やまべぇさん

たまに毛穴を全開させるのも体のためにはいいかも(*^^)v
by HOTCOOL (2010-08-11 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0