SSブログ

【麺/51】我流極旨らーめん 魁@船堀街道 [ラーメン・つけ麺]

先日の日曜日、船堀街道沿いにオープンした「我流極旨らーめん 魁」に行ってきました。

IMG_1474.JPG

この立地には、以前「じゃじゃまる」というラーメン店がありました。

内装等に一部手を加え、居ぬきで使用しているようですね。

入店すると右側に券売機が。

IMG_1470.JPG

先客は1名。スタッフは2名。

メニューは、ラーメン・つけ麺といういたってシンプルな構成。

IMG_1471.JPG

僕は極旨味玉ラーメン、嫁は味玉つけ麺、そして極暑を体内から潤すため、生ビールを選択しスタッフさんに渡しました。

IMG_1472.JPG

生ビールはサントリーのモルツ。最近のモルツは昔に比べて美味しくなりましたね。

しばし待って極旨味玉ラーメンが到着。ラーメンにしては時間がかかりすぎ?

IMG_1473.JPG

スープはお馴染みの豚骨魚介系ですが、ちょっと中途半端な出来ですね。

麺はやや中太の縮れ。

中途半端なスープにはあまり合っていない。まだ、ストレート麺のほうがいいかも。

トータル的に”極旨”という冠には無理があるかも。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

ルシファー

ラーメン屋の記事で泡デールは珍しいなと思ったら、
メインディッシュの出来がイマイチでしたか・・・残念!
by ルシファー (2010-07-27 05:08) 

HOTCOOL

ルシファーさん

スープにもうひと工夫と麺を変えればいいと思いました。まぁ、素人の意見ですが。
しかし、こう暑いと泡デールの需要が高くなりますね^^
by HOTCOOL (2010-07-27 07:25) 

七色孔雀

極旨?
こーいった、自意識過剰な言葉を店名に入れちゃう店は、資本系のダメなところが多いですよね。
中途半端な味と値段で、それでいて、提供時間が遅いとなると、ホントいいとこなしですね。(苦笑)
by 七色孔雀 (2010-07-27 14:50) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

コメントありがとうございます。
まぁ、店名とスタッフの顔を見ただけで、ラーメンもなんとなくわかってしまいました(苦笑)
船堀駅前にも一軒新しいお店ができたようです。近々そこにも行ってみようと思ってますが、船堀界隈も「多久味」さん一人勝ち状態が続いてますね。
by HOTCOOL (2010-07-27 15:18) 

pn

我流ってトコが明暗を分けますか?すげー美味いかアウトか(^_^;)

おつまみは何でしょう?
by pn (2010-07-27 17:54) 

HOTCOOL

pnさん

我流すぎましたぁ( 一一)

おつまみはシナチクのネギ塩あえです。これは美味しかった。
by HOTCOOL (2010-07-27 19:23) 

やまべぇ

半熟卵がすげ~~~美味そう(^。^)
僕はラーメンライスで頼んだこと無いんですが、味付け半熟卵、そしてチャーシューと汁をすすりながらご飯もいけそうな気がしてきました(^'^)
ってか夕飯前、すごいラーメン食べたい。。。

by やまべぇ (2010-07-27 21:18) 

HOTCOOL

やまべぇさん

さすが目のつけどころがいい。
確かに半熟卵は、半熟卵だけは美味しかったです(笑)
ラーメンライスもいいですよ。けど、炭水化物+炭水化物は太りますよー
by HOTCOOL (2010-07-28 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0