SSブログ

【DVD/17】ロボゲイシャ [DVD鑑賞]

久々のDVDネタです。

ここのところDVDをゆっくり観る暇がなっかったなぁ。

さて、今回紹介するのは、先だって記事にした「片腕マシンガール」の井口昇監督による第2弾「ロボゲイシャ」です。

4_110141.jpg

元芸者の体が改造され、いたるところに仕込まれた銃や刀。

その格好で戦う様は、馬鹿馬鹿しくもありますが、ユーモアとセクシーショットが満載で、これぞB級テイスト!といった超娯楽アクション映画です。

初期の頃の仮面ライダーや大魔神の大映映画(東映だったかしらん?)に人情映画的なエッセンスをふりかけてるような・・・

洒落のわかる人にはわかるような・・・

さすが、カルト的な人気の奇才・井口ってところでしょうか。

前作「片腕マシンガール」との違いは俳優人。竹中直人、志垣太郎、斎藤工など芸達者達が、主人公を演じるグラビア・アイドル 木口亜矢の脇を固めて、B級とは思えない布陣となっています。

20090814005fl00005viewrsz150x.jpg

「片腕マシンガール」「ロボゲイシャ」と続いた木口監督。次回作にも期待ですね。

解説
『片腕マシンガール』で国内外でカルト人気沸騰中の、井口昇監督によるアクション娯楽作。負け組の少女が芸者姿の暗殺マシンに変身し、次々と降りかかる災難を振り払い、巨悪と戦う様を斬新な小道具とともにみせる。戦うヒロイン“ロボゲイシャ”に命を吹き込んだのは『妄想症女オタク系』の木口亜矢。姉役の『STAY』の長谷部瞳とともにセクシーショット満載のアクションを披露する。笑いと涙とアドレナリンが一気に吹き出す怒とうの一本。

あらすじ
地味な少女ヨシエ(木口亜矢)は、芸者で美ぼうの姉の菊奴(長谷部瞳)の付き人として、毎日置屋でこき使われていた。ある日、お座敷にやって来た影野製鉄の御曹司であるヒカル(斎藤工)は、ヨシエが潜在的に驚くべき戦闘能力を持っていることを発見する。姉妹はヒカルの招待を受けて会社に出向くが、そこでいきなり拉致されてしまい……。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 8

ルシファー

ショッカーの改造人間か?
by ルシファー (2010-07-21 06:02) 

HOTCOOL

ルシファーさん

芸者の改造人間です。
by HOTCOOL (2010-07-21 06:50) 

pn

同僚からもらったビデオは後回しにして、これとマシンガールを借りにいって来ます!
by pn (2010-07-21 09:11) 

HOTCOOL

pnさん

今すぐ、TSUTAYAにGO!っす。
by HOTCOOL (2010-07-21 14:40) 

pn

マシンガールは取り扱ってないってー(涙)。

いやぁー、笑いましたわー(^-^)
B級だけどクリアな映像でCGふんだんに使ってるからチープ感が無い。
けど全体に漂う三文芝居の楽しげな空気、nice!です(笑)

底辺に流れている物は、やっぱ東映エッセンスじゃないでしょうかね?
by pn (2010-07-21 17:16) 

HOTCOOL

pnさん

面白かったでしょう(^-^)
お尻チャンバラが最高でしたよね。芸者遊びと掛け合わせていたところもnice!でした。
やはり東映エッセンスですか。

マシンガールは隣町のTSUTAYAにGO!っす。
by HOTCOOL (2010-07-21 19:40) 

やまべぇ

面白そう~(^。^) 銀魂に出てくる何でしたっけ?アンドロイドのロボットみたい(^_^) 

竹中直人、いい味出してるんでしょうね~ これは借りたいです(^。^)
by やまべぇ (2010-07-21 23:33) 

HOTCOOL

やまべぇさん

銀魂。そうそう、あのアンドロイドっぽいですね。
竹中直人は存在感バッチリでした。さすがですね。
pnさんも推奨してますので、是非どうぞ。
by HOTCOOL (2010-07-22 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0