SSブログ

タマシイレボリューション/Superfly [音楽鑑賞記]

南アフリカで開催されている、サッカ・ワールドカップもBEST4が出揃い、ヒートアップしてきましたね。

国の威信をかけた勝負は見ていてホント面白いとおもいます。

さて、今回のワールドカップでの僕のもうひとつの楽しみは、NHKワールドカップ・テーマソング「タマシイレボリューション」。

歌うのはSuperfly。

ボーカルの越智志帆さんは、近年まれにみる女性ボーカリストだと思います。

その歌声はパワフルかつソウルフル。

まさに”魂”に革命がおこります。

最近はこの曲聞いて、元気もらって仕事に行ってます。

では、Superfly「タマシイレボリューション」をどうぞ。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

やまべぇ

いいですね~ パワフル&ソウルフル♪
イントロの民族音楽的コンガの音?みたいのもいいですね(^。^)

こういう実力派ボーカルはライブとかも盛り上がりそうですね(^。^)
by やまべぇ (2010-07-05 18:16) 

pn

デジカメのCMの「ダンシンオンザファイヤー♪」の人っすね。
Superflyって言うんですね。覚えました(^_^)
by pn (2010-07-05 18:29) 

HOTCOOL

やまべぇさん

イントロで口でアワワワワっていうシーンもいいですよね。

自分が今一番行きたいライブはSuperflyです♪
by HOTCOOL (2010-07-05 19:02) 

HOTCOOL

pnさん

Canonのコンパクトデジタルカメ「IXYDIGITAL 930IS」のCMですね。
こちらの曲も格好いいですよね♪
by HOTCOOL (2010-07-05 19:05) 

ルシファー

最近の世界的なスポーツイベントには必ずイメージソングが有りますが
そのほとんどが歌唱力無しのガキ・グループであったりします。
また、歌詞もお涙頂戴的でイマイチって言うか、いらねぇーよ、みたいな。

しかし、これは希なるGood!
おっそろしく、ジンジン来ますね。
ダイジェスト映像にピッタシだもんね、凄い!
by ルシファー (2010-07-05 20:01) 

HOTCOOL

ルシファーさん

パワフル、ダンサフルでアフリカを強くイメージした曲ですよね♪
そして、日本人の魂にもガンガン訴えてくる曲だと思います。

by HOTCOOL (2010-07-06 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0