SSブログ

東京風景 浜松町~竹芝 [東京風景]

仕事で浜松町に行った際、次の予定まで時間がちょっとあったので、竹芝桟橋まで足をのばしました。

IMG_1213.JPG

JR浜松町駅北口を降りると正面に「文化放送」の社屋があります。昔、「セイ・ヤング」とかよく聴いてましたね。

IMG_1216.JPG

そういえば、ホリエモンに乗っ取られそうになりました。

竹芝のほうに歩きます。

劇団四季の劇場のようです。「ライオンキング」の看板が見えます。一昨年の正月に観にきました。

IMG_1212.JPG

竹芝通りに「錨」のモニュメントが。さすが、東京湾の中心地ですね。

IMG_1211.JPG

「東京都計量検定所」。なんの計量なんでしょう?

IMG_1210.JPG

「餃子王国」。惹かれるなぁ。

IMG_1209.JPG

竹芝桟橋の入口です。

IMG_1208.JPG

このモニュメントはなんでしょう???

IMG_1207.JPG

春の伊豆大島に行ってみたい!

IMG_1206.JPG

広場にはマストのモニュメントが。航海士の人形も上のほうに乗っかってます。

IMG_1203.JPG

待合室に入ると料金表が。八丈島の特等室だと結構なお値段ですね。

IMG_1205.JPG

広場の道には”船”に関係する漢字が埋め込まれてます。

IMG_1202.JPG

海を眺めると、東京湾クルーズの豪華船「ヴァンテアン号」が。世の中バブルで浮かれていた頃、一度だけ、ディナーで乗ったことがあります。

IMG_1199.JPG

伊豆諸島にいく客船でしょうか?船を眺めていると、何もかもすてて”逃避行”しちゃいたくなりました。

IMG_1196.JPG

誰かオイラをつれてってー

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

おおー、さるびあ丸!
仕事で三宅島行ったとき乗りました、南の島はいーっすよぉ(^_^)v
たとえ仕事でも(笑)。
by pn (2010-05-28 22:30) 

HOTCOOL

pnさん

キリ番の400nice!ありがとうございました!

南の島に行きたいっす。仕事でも遊びでも。
by HOTCOOL (2010-05-29 06:11) 

ルシファー

里依紗ちゃんと愛の逃避行!
どうです、悪くないでしょう・・・たとえ犯罪であっても、ふふふっ。
by ルシファー (2010-05-29 07:00) 

HOTCOOL

ルシファーさん

愛の逃避行は男の願望、欲望ですね。

いつかかならず・・・
by HOTCOOL (2010-05-29 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0