SSブログ

【11/シネマ】グリーン・ゾーン [映画鑑賞]

336109view001.jpg

『ボーン・スプレマシー』『ボーン・アルティメイタム』シリーズのマット・デイモンとポール・グリーングラス監督がコンビを組んだ作品ということで観に行きましたが・・・

正直、娯楽性満載といった意味でボーン・シリーズのほうが良かった。

やっぱ、平和ボケしている日本人の僕にはイラク戦争、それに伴う大量破壊兵器云々をテーマとする映画は馴染めない。それはそれで問題があるのかもしれないが。

336109view005.jpg

<解説> 『ボーン・スプレマシー』『ボーン・アルティメイタム』のマット・デイモンとポール・グリーングラス監督が、3度目のタッグを組んだサスペンス・アクション。 イラク中心部のアメリカ軍駐留地域“グリーン・ゾーン”を舞台に、大量破壊兵器の所在を探る極秘任務に就いた男の決死の捜査を描く。共演には『リトル・ミス・サンシャイン』のグレッグ・キニア、『ハリー・ポッター』シリーズのブレンダン・グリーソンらが顔をそろえる。銃撃戦などのアクション・シークエンスを手持ちカメラで活写した臨場感あふれる映像は圧巻。

<あらすじ> ロイ・ミラー(マット・デイモン)と彼の部隊は、砂漠地帯に隠された大量破壊兵器の行方を追う極秘任務に就くが、国防総省の要人によって手掛かりを奪われてしまう。国防総省の動きを不審に思った彼は、同じ疑念を抱いていたCIA調査官ブラウン(ブレンダン・グリーソン)と共闘することに。部隊を離れ単独で調査を開始し、執ような妨害工作に苦しみながらも謎の核心に迫っていく。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 8

ルシファー

銃器は西洋人に限りますね。
アジア系は細くてダメ、カッチョ悪いんです!

私のマシンガンも、シュワちゃんが構えれば本物に見えると思う!

あっ、この映画 観てません、恐縮です!
by ルシファー (2010-05-25 05:24) 

pn

地雷処理の話とごっちゃになってました(汗)。
明日は俺だけ休みなのでマシンガールを借りに行きます♪
by pn (2010-05-25 06:36) 

HOTCOOL

ルシファーさん

この映画戦闘シーンは迫力満載でした。

僕もマシンガンぶっぱなして「快感」と叫んでみたい^-^
by HOTCOOL (2010-05-25 06:52) 

HOTCOOL

「マシンガール」B級テイスト満載ですが是非どうぞ。

けどpnさん。ひとりということは「マシンガール」だけ借りるわけではないですよね、当然・・・も(笑)
by HOTCOOL (2010-05-25 06:55) 

やまべぇ

ボーンプレマシーのシリーズは面白いですよね(^_^)
この映画もまた面白そう。
映画のワンシーンの写真だけでもカッコいいですよね~

ん? pnさん、チョメチョメなやつも一緒ですか?
by やまべぇ (2010-05-25 17:38) 

HOTCOOL

やまべぇさん

マット・デイモンは格好よかったです。戦闘服が似合ってました、

けど、やっぱボーンですよね。はまり役だから次回作やってもらいたいですね。
by HOTCOOL (2010-05-26 07:15) 

pn

ツタヤに無かったっす(涙)、邦画アクションでいーんですよね?
by pn (2010-05-26 13:47) 

HOTCOOL

pnさん

ツタヤにない?
正式タイトルは「片腕マシンガール」で、邦画アクションです。今度、スタッフの方に今度きいてみてくださいね。
by HOTCOOL (2010-05-26 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0