SSブログ

おかず生姜 [雑記ブログ]

最近、ご飯にのっけて食べるラー油が流行っていますね。

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は、今や品薄状態という人気ぶりだそうです。

ウチにも一瓶ありますが、嫁のツマミとなっています。

で、先日スーパーにいったら「おかず生姜」なるものがあったので、思わず購入してしまいました。

IMG_1083.JPG

生姜を使った料理では”豚の生姜焼き”が一番好き。風邪を引いたときには”生姜湯”を呑みます。体がポカポカして発汗作用もありますよね。

けど、この「おかず生姜」、ラー油と同じく温かいご飯にのっけるのが一番。

IMG_1088.JPG

このシンプルな組み合わせだけで、ご飯がススムくんですね(#^.^#)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

pn

探そーっと。
by pn (2010-04-19 06:45) 

ルシファー

美味そう!
by ルシファー (2010-04-19 08:24) 

HOTCOOL

pnさん

スーパー巡りしてくださーい♪
by HOTCOOL (2010-04-19 19:33) 

HOTCOOL

ルシファーさん

美味しいですよ。
三杯飯いけますよ。
by HOTCOOL (2010-04-19 19:35) 

やまべぇ

この手のおかずシリーズはいですね~ HOTCOOLさんの新ジャンルにぜひ、いろんなのを試してレビュー希望(^_^) 
自分で買わないで人に試させるな? まぁまぁ(^。^)

これは、小袋のはないの? けっこう量入ってそうだけど、けっこう食べちゃうかな?(^_^)
by やまべぇ (2010-04-19 21:06) 

HOTCOOL

やまべぇさん

”おかずシリーズ”。なにやらインビな響きでいいですねぇ
(●^o^●)
気になったものは、ちょこまかとアップしていきます。

小袋はないみたいですね。あんまり量は入ってませんでしたよ。
by HOTCOOL (2010-04-20 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0