SSブログ

【23/麺】”朝つけ麺”六厘舎TOKYO@八重洲 [ラーメン・つけ麺]

先日の日曜日。

やっつけ仕事がたまっていた関係で、休日出勤しようと決心したところ、ふと六厘舎TOKYOが”朝つけ麺”なるモーニングをはじめたのを思い出し、腹ごしらえのため訪店。

IMG_1013.JPG

IMG_1022.JPG

日曜日の朝なので、10分前に着けば楽勝だと思ったのが大間違い。日中の大行列とまではいかないもののそれなりの行列。結局、ひとりおよばず2クール目の先頭で指をくわえて待つことに。

ひょいと、お店の中を覗いたところテーブル席をひとつ潰してスープ割りのコーナーにしていました。普段なら座れたのに((+_+))

先頭で待つこと約10分。ようやく入店。

注文はもちろん”朝つけ麺”。

IMG_1014.JPG

他に納豆などがついた”朝つけセット”なるものがあるらしいのですが、お店のかたより「本日、炊飯器の故障によりご飯が提供できず、”朝つけ麺”だけになります。」と事前にアナウンスがありました。

着席し約5分で配膳。

IMG_1017.JPG

麺。

IMG_1015.JPG

朝食だけあって、レギュラーの麺より細めです。全体的な量も少なめに感じます。

つけ汁。

IMG_1016.JPG

こちらもレギュラーのつけ汁より、粘度と濃厚さが押さえられています。

けど、麺もつけ汁も六厘舎らしさは感じられますね。

最後にスープ割り。スープ割りはセルフサービスになっています。

IMG_1019.JPG

適量すくってネギをパラパラ。

IMG_1018.JPG

朝から六厘舎のつけ麺が食べれるなんて幸せだなぁー。

一瞬なんの目的で出てきたのか忘れる思いでした(#^.^#)

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

pn

たしかに忘れそう(笑)。
勢いついて仕事も片付きますねー。
by pn (2010-04-02 07:07) 

七色孔雀

おー、朝つけ麺!!
朝の早いHOTCOOLさんのためにあるような営業形態ですね!
私は一生行けることは無いと思いますが・・・。
ご飯(炭水化物)の食べ放題がなかったのは残念でしたね(笑)
10分前でも1ロットめに入れなかったんですか?
さすが六厘舎ですね!
by 七色孔雀 (2010-04-02 12:23) 

HOTCOOL

pnさん

おかげさまでー
仕事はかどりましたぁ!
by HOTCOOL (2010-04-02 19:14) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

本音言うと納豆好きなので、朝つけ定食も食べてみたかったです^^
朝カレーの次は朝ラーメン・朝つけ麺のブームがきますかね。
by HOTCOOL (2010-04-02 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0