SSブログ

【22/麺】豚とこむぎ@五反田 [ラーメン・つけ麺]

先日の3連休の谷間の日曜日。

五反田でアディダスの会場セールがあり出かけてきました。

結局、よさげなアイテムがなかったので何も買わずに出てきちゃいました^^

その帰り際、この看板にひかれ訪店しました。

IMG_0989.JPG

お店の名前は「豚とこむぎ」。二郎インスパイアのお店です。

IMG_0988.JPG

ネーミングから食欲もそそりますね。

入店し券売機で”小ラーメン”の食券を購入、お店の方に渡します。

IMG_0985.JPG

「トッピングはどうしますか?」と聞かれたので、”野菜、にんにく”でお願いしました。
二郎系の特徴で、トッピングは一部無料で”増し”になるんです。

IMG_0984.JPG

さて、待つこと約10分で配膳。というか、カウンターの前がやけに高くなっているので立ち上がって受け取らなければなりません。こんなに高くする理由はわかりませんね(T_T)

見よこのボリューム。さすが、二郎系です。

IMG_0987.JPG

それではと思い大盛りの野菜から取りかかります。

中々麺までたどりつけません。

野菜のしゃきしゃき感はまずます。スープはちょっと甘めでしょうか。

チャーシューはごつく、味濃い目。スープの甘め感をこちらでカバーしている感じですね。

麺はワシワシ感がある極太麺。アゴがつかます。

スープ完飲まではいきませんでしたが、何とか食べ終わりました。

総括的な感想としては5点中3点くらいかな。途中でやはり飽きがくるのとお店は清潔感があるのですが、ちょっと接客が無愛想。五反田はラーメン激戦区。是非改善していただきたいですね。

余談・・・

帰り東京駅に向かうためJR五反田駅から山手線に乗ったところ、浜松町の手前で人身事故が発生。自分が乗った電車で人身事故なんてはじめてです。で、車内に約30分くらい閉じ込められてしまったんですが、このラーメンと閉鎖的な車内の影響か胸がムカムカしてしまいリバース寸前。これも二郎系ラーメンの特徴ですね((+_+))

なんとか浜松町まで電車が動き解放されましたが、胸のむかつきを解消するために駅近くの薬屋でパンシロンを購入しその場で体内に注入、春の気配を感じながら東京駅に歩いてむかいました。

あっリバースはしませんでしたから。。。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

やまべぇ

危ないとこでしたね(^。^) 隣のきれいな女性にぶっかけスペシャルにならなくてほんと良かったです(^。^)
でも美味そうなラーメンだなぁ・・・
僕は今日のお昼、アルミの器に入った天ぷらうどんを作って食べました♪
あれ好きなんですよ~ ダシもよくでてて美味い、天ぷらもそこそこ美味い。
by やまべぇ (2010-03-28 12:40) 

HOTCOOL

やまべぇさん


ぶっかけスペシャル 笑笑笑

このラーメンは体育会系の食べ物です。大ラーメンなんぞは草食系男子には無理でしょう。
けど女性も食べてましたけどね。

アルミの天ぷらうどん、僕も大好きで、嫁がいないときなんか買ってきて食べてますよ。玉子を入れたり、ちょっと工夫しています^^

by HOTCOOL (2010-03-28 15:10) 

七色孔雀


あれ?
HOTCOOLさんがガッツリ二郎系?
一瞬違う人のブログを見ているかと思っちゃいました。(笑)

閉じ込められた車内、食べたご本人もつらかったとは思いますが、
周りの人たちも密室でHOTCOOLさんから発生するニンニク臭はつらかったのでは?(笑)
by 七色孔雀 (2010-03-28 19:43) 

pn

トッピング増とはいえ小ラーメンでこのボリュームとは(汗)。
自分は草食系ではありませんが大を食べる自信無し・・・
by pn (2010-03-28 22:59) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

年に1、2回は二郎系に行きますね。
僕の知人にひとり完全なジロリアンはいますが。

車内ほんと辛かったです。今度から、対応策考えて二郎系に入ります。
by HOTCOOL (2010-03-29 04:16) 

HOTCOOL

pnさん

このボリュームが二郎系の売りですね。
僕も大を食べる自信もないし食べる気もありません。
by HOTCOOL (2010-03-29 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0