SSブログ

【06/DVD】アンダーワールドビキンズ [DVD鑑賞]

”つきのひかりーよるのかげー しのびよるくろいかげー だれだ!”

子供の頃、手塚治虫さん原作で実写とアニメが融合されたテレビドラマ「ヴァンパイア」(確か水谷豊さんが主演だった)を見ていらい、自分もお月さんを見たら狼になってしまうんじゃないかと恐怖に慄いた記憶があります。
けど、怖いながらにもヴァンパイアには憧れもいだいてました。

さて最近そのヴァンパイアがちょっとした映画界ではちょっとしたブームになっているみたいです。

イケメンのヴァンパイアを主人公にした、人間との禁断の愛を描くラブストーリーものやら、青春友情もの、そして来月には、ベニチオ・デル・トロを主演に”狼男”(ウルフマンのリメイクが上映されるみたいです。まさに多種多様なヴァンパイアが入り乱れている感じです。

さて、本作。”ビギンズ”という題名からもわかるとおり、これから本編2部作につながるお話です。
本編に負けず劣らずダークで、ちょっと変わったヴァンパイアもので個人的には好きですね。

560161viewrsz90x.jpg

あらすじ[バッド(下向き矢印)]
はるか昔、吸血鬼族であるヴァンパイアは狼男族であるライカンを奴隷としていた。その時代には、女処刑人セリーン(ケイト・ベッキンセイル)とうり二つの女性戦士ソーニャ(ローナ・ミトラ)の姿があった。彼女はヴァンパイア一族の長老(ビル・ナイ)の娘だったが、ライカンのルシアン(マイケル・シーン)と道ならぬ恋に落ち……。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

saimon

HOTCOOLさん、バンパイア世代だったんですね。
あの少年が水谷豊さんとはね。

バンパイアモノは結構観ているつもりです。
でもまだこのアンダーワールドビギンズは観てないんですよ。
レンタルショップでよくみるんですけど、時間とか考えると「また」となっちゃうんですよ。
by saimon (2010-03-05 15:24) 

やまべぇ

ウィズリースナイブスのブレイドもそうですが、吸血鬼映画もだいぶ変わってきましたね。
昔見たクラウス・キンスキー(ナスターシャキンスキーのお父ちゃん)のノスフェラトゥとかバンパイアとか、時代お設定やのシュールな映像で、とてもリアルな怖さがありましたが。
今の映画は深いストーリーがありますよね(^。^)
by やまべぇ (2010-03-05 18:49) 

HOTCOOL

saimonさん

コメントありがとうございます。
水谷豊さん。「相棒」は毎週かかさずみてますが、「傷だらけの天使」など、僕の世代としては思い入れたっぷりの役者さんです。

アンダーワールドもシリーズ化する感じですのでビギンズも機会があればご覧ください。
by HOTCOOL (2010-03-05 19:33) 

HOTCOOL

やまべぇさん

コメントありがとうございます。
なんか自分の中でバンパイア・吸血鬼・狼男がごっちゃになっています。
昔は吸血鬼といってましたね。クリストファー・リーなんてとても怖かったです。
ああー美女の生き血を吸ってみたい^^
by HOTCOOL (2010-03-05 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0