SSブログ

東京タワーと増上寺 [東京風景]

昨日、芝大門で社外の打ち合わせがあったのですが、早く着きすぎてしまったので、近くの増上寺を見学してきました。

増上寺は浄土宗の七大本山の一つで、徳川家の菩提樹だそうです。知らなかった[がく~(落胆した顔)]

IMG_0555.JPG

IMG_0556.JPG

大本堂は霊験あらたかな雰囲気をかもし出していて、心が浄化されるような感じでした。

大本堂の裏手に回ると、猫がいっぱいいました。皆で日向ぼっこしてるんですかね^^

IMG_0559.JPG

東京タワーです。

IMG_0562.JPG

紅葉と街並みに溶け込んだ東京タワーも風情がありますね。

東京タワーって0時になるとライトが消えるんですが、その昔付き合っていた女の子に「大きなロウソクの灯りを消してあげるね。」と言って、0時前から東京タワーに向かって「フーフー」と息を吹きかけた覚えがあります。

ロマンチックな夜だったなぁ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぴーすけ

初めてお邪魔します~[ウッシッシ]

東京タワーは去年「プチ家出」した時なんとか離宮?から見て感激しました。
蝋人形館行きたい…

なかなかの文才で読みやすいですね~[わーい(嬉しい顔)]
ラーメンのなんか食べたくなっちゃいます[どんぶり]


にしても…
昔はロマンチストだったのね~[ウッシッシ]
以外~
似合わね~

あっ…
失礼[冷や汗2]
m(__)m


by ぴーすけ (2009-12-02 21:22) 

HOTCOOL

ぴーすけさん
初コメントありがとうございます。
「プチ家出」したときの離宮は”浜離宮”か”芝離宮”でしょうね。東京タワーみてるとなんか和みますね^^
ロマンチストなのはいまも変わりませんと(笑)
by HOTCOOL (2009-12-03 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0