SSブログ

最近の「めざにゅ~」にはガッカリ [雑記ブログ]

自分は早起きで有名ですが、朝のニュース番組はフジテレビの「めざにゅ~」を視聴することを日課としています。
キャスターの杉崎美香さんの「これからお休みの方もお目覚めの方も、時刻は4時になりました・・・」というセリフが心地よい響きがあるのと、杉崎キャスターの笑顔そして安定感のある原稿読みは、朝にとても調和していると感じています。

しかし、10月の番組改変期に入り、フジテレビの椿原アナウンサー(2年目)、山中彰子アナウンサー(1年目)に変わってその朝の心地よさ、調和が完全に崩れました。

原稿はカミカミ、段取りが頭に入っていない、声がかすれるなどなど。山中アナはまだ1年目なので何とか許せますが(ただ、あの無意味な半笑いは勘弁してほしい)、椿原アナは2年目なのにグタグタです。変わってから原稿を満足に読んだ日はないと思います。

杉崎キャスターも画面では笑顔ですが、かなり苛立っている様子が見受けられます。

けど、そこはフリーのアナウンサー。局アナに遠慮してるのでしょうかグッと耐えてる姿が痛々しいです。

これからも、「めざにゅ~」は見ていきたいので、フジテレビのアナウンサーとして勉強をしてもらいたいものです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

saimon

HOTCOOLさんも早いですねぇ~

ボクもその時間一度起きます。
そしてテレビつけて・・・
一旦横に・・・
すると30分くらい寝てしまいます。

そしてあわてて出勤です。
ゆっくりテレビ観ていないんでわかりませんでしたけど今度頑張って観てみますよ。
by saimon (2009-10-08 18:05) 

HOTCOOL

saimonさん
コメントありがとうございます。
今まで好感触だった朝の番組が、イライラする番組になりつつあります。
saimonnさん、冷静に見ていただいて感想をお待ちしています。
by HOTCOOL (2009-10-08 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0