SSブログ

さそり [映画鑑賞]

T0006815.jpg

梶芽衣子主演で一世を風靡した「女囚さそり」が水野美紀主演でリメイクされと知って観に行ってきました。

リメイクといっても監督は香港?の監督で、全編にわたりアジアンチックでB級良品的な作りになっています。

けど、このB級的な作りがとってもいい。
それと、それに合わせたような場末の映画館(銀座シネパトスさん、ごめんなさい)が、映画の雰囲気と相まって、昭和な感じを醸し出してくれてました。

映画の内容的には”復讐”がメインですが、水野美紀得意のアクションシーンとお色気シーンが満載で、これまでの彼女のイメージから一変しています。
ただ、妙にはまっているので、個人的には、「女囚さそり」に多大な影響を受けたクエンティン・タランティーノの「キル・ビル」みたいな続編を期待したいな。

しかし、ラストに流れる梶芽衣子の”恨み節”にはしびれたー
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ぬこメン

これで稼いでソープ行ってる俺は勝ち組(笑)
http://get-place.net/ttb/bdpqjb4/
by ぬこメン (2009-08-16 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0